検索
  • 桂工務店

地鎮祭〜コンセプトハウスKINOKO〜

今週から施工が始まる“コンセプトハウスKINOKO”で地鎮祭を行いました。


最近は建売住宅も増えて、地鎮祭自体やらない家も多くなりましたが、桂工務店では節目節目の行事を大切にしています。


地鎮祭では神主さんがいらっしゃって祝詞をあげてくださったり、施主、施工者、設計者が鍬入れという儀式を行ったりと盛り沢山の内容が次から次へと行われます。


これから良い家をつくるぞ!という気合が入る日でもあるんです。


コンセプトハウスKINOKOは分譲住宅ですので、施主は桂工務店です。

施主、設計は若林社長。施工は斉藤大工が担当して鍬入れなどの儀式を行いました。


#取手市 #工務店 #新築 #モデルハウス #分譲住宅 #地鎮祭




閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「心安らぐ豊かな生活をつくる」大工見習を募集しています。 体力があって、前向きに大工さんの仕事を学びたい方なら、経験は問いません! 一緒に働く大工さんはゴルフが趣味の30代の面倒見のいい先輩と、70代の大ベテランの大工さんです。 基本的な作業を覚えたら、家を一軒建てられるところまで、一緒にやっていきましょう! 大工さんにも色々な方がいますが、桂工務店で覚えられる仕事は、今どきの建材の取付だけでなく