top of page
検索
  • 執筆者の写真桂工務店

木曽檜

木曽檜の神棚を作りました。

よく「ひのきって何がいいの?」なんて聞かれますが、産地や生育条件、それから仕上げや使い方で別に全然良くないひのきもあるんですよね。

今回使った木曽檜は弊社に大量にストックしてあるものから選んで使っています。

他にもカウンターや柱としてそのまま使ったりもしましたが、それぞれすごく良い表情を見せてくれました。


なんと言っても木目や鉋で仕上げたときの美しさは、日本の木の代表と言った貫禄です。

匂いも良いし、加工もしやすく強度もある。

大好きな材料です。





閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

外構工事の取り扱いを開始致しました

桂工務店では、これまでも一部の外構工事を取り扱いしておりましたが、腕の良い職人さんをご紹介できるようになりましたので、本格的に外構工事の取り扱いを開始致しました。 ブロック積工事、フェンス工事、カーポート工事、ポスト・宅配ボックスの設置、人工芝敷きなど、是非当社にお任せください。 無料でお見積りさせて頂きます。

報道について

先日大阪府にて発生致しました事件の容疑者が、当社代表若林賢太郎と同姓同名であり、年齢も同じことから、皆様にはご心配をおかけしておりますが、当社代表の若林とは一切関係がございませんのでご安心ください。 社員一同困惑致しましたが、こんな偶然もあるんだなと気を取り直して仕事をしておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

Comments


bottom of page