top of page
検索
  • 執筆者の写真桂工務店

高知県出張 土佐桧商談会3


おはようございます。

本日はこの後鹿嶋市の方に向かいます。事務所には14時過ぎに戻る予定ですので、打ち合わせご希望の方は14時以降にお願い致します。

今日は高知県出張より、観光らしい事もしましたので、少しご紹介したいと思います。

土佐桧を使う家を建てて頂ける方に、高知旅行をプレゼント致しますが、その中にこういった観光も盛り込んでいますのでお楽しみに!

高知龍馬空港に到着後、ちょうどお昼ご飯の時間でしたので、高知木材センターの部長さんの案内で「カツオのタタキ体験」ができるお店に行きました。

サクに切ったカツオを串に刺して…


豪快に藁の火で炙ります!

途中「はい今です!」なんて言われながらカツオを回転させます。


焼いたカツオをおじさんが切って定食にしてくれます。



実はカツオってにおい好きでなかったんですが、これは最高に美味しかったです!生臭さなんて全然無いし、地元の方は生臭いのは食べないそうです。

特に塩をつけて食べる食べ方が気に入りましたね。

最高に美味しい!


高知らしいランチでした。

この後森林研究センターなどを回り1日目は終了。

夜ははりまや橋付近の居酒屋で懇親会。

高知駅周辺は路面電車が走っていまして、私は初体験。




信号待ちする電車はなかなか新鮮でした。

居酒屋で印象的だったのは、お刺身とこの「四万十川のノリのかき揚げ」。

これはインパクトがありました。


次回は日本一の大杉と、高知城をご紹介します。


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

外構工事の取り扱いを開始致しました

桂工務店では、これまでも一部の外構工事を取り扱いしておりましたが、腕の良い職人さんをご紹介できるようになりましたので、本格的に外構工事の取り扱いを開始致しました。 ブロック積工事、フェンス工事、カーポート工事、ポスト・宅配ボックスの設置、人工芝敷きなど、是非当社にお任せください。 無料でお見積りさせて頂きます。

報道について

先日大阪府にて発生致しました事件の容疑者が、当社代表若林賢太郎と同姓同名であり、年齢も同じことから、皆様にはご心配をおかけしておりますが、当社代表の若林とは一切関係がございませんのでご安心ください。 社員一同困惑致しましたが、こんな偶然もあるんだなと気を取り直して仕事をしておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

bottom of page